このページは『アルシャードセイヴァーRPG』の自作シナリオやリプレイを収録しております

アルシャードセイヴァーシナリオ
パンプキン・インフェクション
今回予告
 〇〇市はハロウィンに向け、お祭りムード一色だ。
 だが、人々から笑顔を奪おうとハロウィン時期限定の奈落、ボーグル伯爵が街と人々を汚染し、歪めていく。
 さらに伯爵は自らの後継者として一人の少女に狙いを定める。

 クエスターよ、奈落の伯爵を倒し、少女とハロウィンを取り戻せ!

 アルシャードセイヴァー 『パンプキン・インフェクション』 蒼き星にまた奇跡が生まれる

 PC用ハンドアウト
 キャラクターには以下の設定がつく。
 PC1: 学生(救世候補生)
 PC2: PC1と同じ学校の生徒または教師(神秘の継承者)
 PC3: FC社の埋葬人(埋葬人)
 PC4: エクスカリバー所属のクエスター(マシンメイデン)
 PC5: フリーランスのクエスター(戦闘魔術師)

 A:PC1、PC2共有ハンドアウト
 コネクション:大雄寺きらり   関係:友人、幼子、家族のいずれか
 大雄寺きらりは君らと同じ学校に通う生徒だ。
 彼女の発案により、街のハロウィンの催しに学校ぐるみで参加することになり、
 みな彼女のもとでその準備にいそしんでいる。
 その最中、街がまるごと巨大な結界に飲み込まれてしまい、
 異形と化した生徒たちが君らに襲い掛かってくる。

 大雄寺きらり
 PC1、PC2の通う学校の生徒。成績は上位、スポーツもそこそこにこなす。
 気さくな性格で上級生、下級生問わず人気がある。あだ名は王子。


 B:PC3、PC4共有ハンドアウト
 コネクション:ボーグル伯爵  関係:殺意、好敵手のどちらか
 FC社とエクスカリバー。所属は違えど、君たちは奈落を共通の敵としている。
 今回、君たちは奈落の使徒ボーグル伯爵を追って〇〇市に足を踏み入れた。
 すると、その瞬間を待っていたかのように、街は巨大な結界に覆われてしまい、
 悪夢のハロウィンが始まった。

 ボーグル伯爵
 ハロウィン時期に出現する奈落の使徒。
 黒い布と麻袋をパッチワークした服をまとった白いカボチャ頭の怪人。
 過去幾度となく、クエスターに討伐されているのだが……、


 C:PC5専用ハンドアウト
 コネクション:ボーグル伯爵  関係:ビジネス
 君はフリーランスとして活動しているクエスターである。
 今回、君は奈落の使徒であるボーグル伯爵討伐隊に加わるため、
 〇〇市へ向かっていた。
 しかし、伯爵に先手を打たれ、討伐隊は君の到着を待たずに壊滅してしまう。
 残された君は〇〇市内のクエスターに協力を求めるため、彼らのもとへ向かうのだった。

 プレイヤー全員の知識として、ハロウィンの飾りつけや扮装で知られるジャック・オー・ランタンを
 知っておく必要がある。本シナリオにおける『カボチャ頭』とはすべてこれと同一のものとなる。


TOPに戻る

※ルール、ゲーム内の専門的用語についての解説はほとんど省いてあります
興味や疑問を持たれた方は、アルシャードセイヴァーRPGのルールブック(エンターブレイン刊)をご覧下さい

『アルシャードセイヴァーRPG』は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です


inserted by FC2 system